七転び八起き 諦めないための学習記録

諦めないために学習記録を残しています。情報処理技術者試験の勉強記録が多いですが、その時々により内容は違います。

ビー玉クラブの本

朝、76番セットが到着しました。


購入した本

The Giving Tree [with CD]

The Giving Tree [with CD]

購入価格:1000円(本体価格)
 昨年あたり、読んでみたいなあと思いつつ手が出せなかった
本です。迷わず購入を決めました。
Junie B. Jones and the Stupid Smelly Bus (Junie B. Jones #1)

Junie B. Jones and the Stupid Smelly Bus (Junie B. Jones #1)

購入価格:300円(本体価格)
 * このシリーズ、8冊揃っていたので、1巻を少し立ち読み
してから購入を決めました。面白そうです。

立ち読みさん(^^ゞ

Bravo, Amelia Bedelia (I Can Read Book (Reading With Help,2))

Bravo, Amelia Bedelia (I Can Read Book (Reading With Help,2))

語数:1,217word,YL:1.2
この話でも、やはりAmeliaは言われたことを言われた通りにしようと
してハチャメチャなことに。今回は、学校でコンサートがあって、その
お手伝いを頼まれるのですが・・・。あのう、笑いを堪えながら読むのって
ツライですね〜。このシリーズは、買って読みたいものです。


本を購入した後、何となく売り場を眺めていたら見かけたので
今回は立ち読みしました。(流石に買うのを控えました)

読了(o^∇^o)ノ

図書館の本

Little Women (Guided Reader S.)

Little Women (Guided Reader S.)

語数:7,500w,YL:1.6
「若草物語」です。大半を電車の中で読み、残りを自宅で読みました。
1つの文章が短かったので、とっても読みやすかったです。子供の頃に
邦訳の本は読んだことがあったので、それも影響しているのでしょうか。
なんか、懐かしい気がしました。
それと、読み終わってから意外に語数があったことに気付いて驚いてし
まいました。