七転び八起き 諦めないための学習記録

諦めないために学習記録を残しています。情報処理技術者試験の勉強記録が多いですが、その時々により内容は違います。

読了(o^∇^o)ノ

ビー玉クラブの本 52番セット
CoolCats hide-end-find 

# 80 words
宝探しのようなゲームをします。

CoolCats play in the snow # 80 words
雪の中、皆で遊んでいます。風邪、引くなよー。

CoolCats make hats # 130 words
皆で帽子を作っています。誰のが、一番COOLかな?

CoolCats and kit # 80 words
小さい子と一緒に楽器の演奏です(*^-^*)

CoolCats bake # 130 words
ケーキを焼いてみたら、美味しくなかったようです。

CoolCats drive # 130 words
外出して、どこかに行ったようです。

Finding Nemo (Disney/Pixar Finding Nemo) (Little Golden Book)

Finding Nemo (Disney/Pixar Finding Nemo) (Little Golden Book)

# 430 words
Finding Nemo のダイジェスト版らしいです。この本で、ようやく
ストーリーが分かりました。(映画見てないからね)

Secret Life of Santa Clause

Secret Life of Santa Clause

# 4,000 words
サンタクロースの生活ぶりをABCの順に書いているようです。
それにしても・・・このサンタのイラストを見ていると、手塚漫
画のキャラクターを連想してしまうのは何故だろう?

図書館の本

The Oxford Bookworms Library Stage 2: 700 Headwords:

The Oxford Bookworms Library Stage 2: 700 Headwords: "The Canterville Ghost"

邦訳タイトル:「カンタビルの幽霊」
原作はオスカー・ワイルドですが、そのRetold版です。
幽霊、ちょっと可哀想です。何故って・・・人間が驚いて
くれないから(^_^;)
(Retold by John Escot)語数:5,500word,YL:2.6