七転び八起き 諦めないための学習記録

諦めないために学習記録を残しています。情報処理技術者試験の勉強記録が多いですが、その時々により内容は違います。

読了(o^∇^o)ノ

ビー玉クラブの本 187番セット
http://d.hatena.ne.jp/suehiro3721p/20010706

Mama, If You Had a Wish

Mama, If You Had a Wish

「いいこ」って、子供が想像するものとは違うものなのね。
でも、どんな子であっても、その子らしくあればそれで良
い、そんな気がします。
The Lost Lake

The Lost Lake

いつも仕事で忙しい父さんが連れて行ってくれたのは、言
葉では言い表せないような美しい湖のある場所でした。
Curious George's Neighborhood: A Lift-the-Flap Adventure

Curious George's Neighborhood: A Lift-the-Flap Adventure

あれっ?この本は読んだことがある・・・。
CARS: The Junior Novelization

CARS: The Junior Novelization

映画のシーンを思い出しつつ読みました。分からない言葉
も結構あったのですが、気にしている余裕がなかったので
そのまま読んでいました(o^^o)
図書館の本
あなたがうまれたひ (福音館の科学シリーズ)

あなたがうまれたひ (福音館の科学シリーズ)

生まれてくれて、ありがとう」そんなメッセージが、この本からは
感じられます。現在、命を軽く扱う風潮があるけれど、でも、そ
んな世の中だからこそ、必要なメッセージなのだと思います。
あなたは、望まれて生まれてきたのだよ」と、そう言われている
気がしますよ。


原作は、こちら
On the Day You Were Born

On the Day You Were Born



ぼくのおじさん (世界の傑作絵本A)

ぼくのおじさん (世界の傑作絵本A)

こちらは既に原作を読んではいますが、やはり切ないです。最後の
シーンで、おじさんが数えていたのは甥と一緒に楽しく過ごした日々
でしたから・・・。おじさん、寂しいでしょうね。


原作は、こちら
Uncle Elephant

Uncle Elephant