七転び八起き 諦めないための学習記録

諦めないために学習記録を残しています。情報処理技術者試験の勉強記録が多いですが、その時々により内容は違います。

ビー玉クラブの本

43番セットの本が午前中に届きました(*^-^*)

読了(o^∇^o)ノ

図書館の本

Penguin Yong Readers Level 1: ELVES & SHOEMAKER (Small) (Penguin Young Readers, Level 1)

Penguin Yong Readers Level 1: ELVES & SHOEMAKER (Small) (Penguin Young Readers, Level 1)

語数:300ワード,YL:0.2
靴屋と妖精のお話です。少し前に別の図書館から借りた絵本で
同じ話を読んでいましたので、気楽に読めました。
Penguin Yong Readers Level 2: ALADDIN & LAMP (Small) (Penguin Readers, Level 2)

Penguin Yong Readers Level 2: ALADDIN & LAMP (Small) (Penguin Readers, Level 2)

語数:680ワード,YL:0.3
「アラジンと魔法のランプ」です。が、話の舞台は中国になって
います(^^これはこれで話が分かりやすかったので、良いかな
と思いました。
Arthur and the New Kid: Step 3 (Step Into Reading)

Arthur and the New Kid: Step 3 (Step Into Reading)

語数:500ワード(概算
Arthur という少年が主人公のシリーズらしいです。このシリーズもの
は初めて読みましたが、割と面白そうです。ただ、この話の登場人
物が分かっていなかったので最初はどれが誰なんだか理解出来
てなかったです(^^ゞこの本の話では、Arthur のクラスに転入生
入ってきて、その子がクラスになじむまでの話のようです。
中にシールがあって、遊べるようになっています。