七転び八起き 諦めないための学習記録

諦めないために学習記録を残しています。情報処理技術者試験の勉強記録が多いですが、その時々により内容は違います。

誕生日

私の誕生日は、雨の特異日*1です・・。でも、今年は雨の予報
ではありません(^_^;)・・・ほっ (って言ってたら夕立が(>_<))
ああ・・・・それは良いのですが、自分の年齢に自分がつりあう
ような気がしませんね〜。そのうち釣りあうようになるのでしょう
(爆)

GREE

ジャン先生よりGREEの招待メールが届いたんだけど、どうしよ
うか考え中です。もしかしたら、ソーシャルネットワークに興味
湧いていないのかも?!

一般常識診断 http://kiwi-us.com/~knp3/judge/cs.shtml

モカさんのところで見かけてやってみました。
【結果】あなたの一般常識の総合正解率は70.0 %です

これだけ常識があれば恥ずかしくないと思います。就職試験などで
課せられる一般常識テストは安心して受けて良いでしょう。ただし、
極端に弱いジャンルがあれば補強することも大切だと思います。

これまでテストを受けた人の平均正解率(あなたの成績を含む)


53.6%


あなたのジャンル別の成績


ジャンル
正解率
政治
90.0%
経済
80.0%
法律
30.0%
歴史
70.0%
国語
80.0%

うーん、法律はちと難しかったです。あとは、そこそこ。

*1:ぐまおさんのメルマガ【毎回問題配信!漢字検定のお勉強】vol191で話題
なっていましたので、触れてみました。