七転び八起き 諦めないための学習記録

諦めないために学習記録を残しています。情報処理技術者試験の勉強記録が多いですが、その時々により内容は違います。

読了(o^∇^o)ノ

図書館の本

お江戸決まり文句

お江戸決まり文句

「春雨じゃ、ぬれて行こう」とか、「驚き桃の木山椒の木」なん
ていう決まり文句ばっかり集めた本です。この決まり文句、ど
んな時に使うかを知ると意外に面白くなるかも?!
特に、ダジャレ好きな方にお勧めです。
国語の教科書は、なぜたて書きなの? (調べるっておもしろい!)

国語の教科書は、なぜたて書きなの? (調べるっておもしろい!)

子供の頃、国語の教科書って右綴じ縦書きの本でしたよね?
そして、国語以外の教科書って左閉じの横書きのものが多
かったと思います。ところで、縦書きと横書き、本当に読みや
すいのはどっち?ふと、そんな疑問を抱いた著者はそれか
ら色々と調べていくことになるのです。その過程が、とっても
面白い本でした。
Marvin Redpost #7: Super Fast, Out of Control!

Marvin Redpost #7: Super Fast, Out of Control!

語数:7,350ワード,YL:2.5
Marvin は、新しいマウンテンバイクで丘の上から走り降りること
になってしまいました。その場の成り行きで決まっちゃったんで
すが、さて、どうなることやら(^^ゞ この話は最後に近付くにつ
れ、ドキドキしてしまいます・・・。

ビー玉クラブの本

72番セットが午前中に到着しました。