七転び八起き 諦めないための学習記録

諦めないために学習記録を残しています。情報処理技術者試験の勉強記録が多いですが、その時々により内容は違います。

興味のある本

qp-kerokero(id:qp-kerokero)さんが書かれていた「ケロロ軍曹」英語版
思いっきり興味津々です!!

Sgt. Frog Volume. 1 (Sgt. Frog (Graphic Novels))

Sgt. Frog Volume. 1 (Sgt. Frog (Graphic Novels))

ああ・・・こんなことでamazon病発病か?今のところ、まだカートに入れて
ないですが危険です。

読了(o^∇^o)ノ

ビー玉クラブの本 190番セットより
http://d.hatena.ne.jp/suehiro3721p/20010709

Excuse Me!: a Little Book of Manners (Lift-The-Flap Book)

Excuse Me!: a Little Book of Manners (Lift-The-Flap Book)

語数:80ワード(自分でカウント)
「こんな時、どう言うのかな?」子供に考えさせながら、読むのもいいかも
しれませんね。
Swan Lake (Little Golden Books (Random House))

Swan Lake (Little Golden Books (Random House))

語数:478ワード(自分でカウント)
白鳥の湖」って、こんな話だったんですね〜。初めて知りました(たぶん・・)
Alexander the Great: The Greatest Ruler of the Ancient World (What's Their Story?)

Alexander the Great: The Greatest Ruler of the Ancient World (What's Their Story?)

語数:2,500ワード,YL:1.7
アレキサンダー大王の伝記です。少し読みにくいかなと思ったのですが、
それでも歴史ものが苦手でなければ読めるかなと思える内容でした。
読んでいて思ったのですが、彼は太く短く生きた人のようですね。本によ
ると、彼は32歳で亡くなっています。これではまるで、エジプトやペルシア
遠征などを続けて行なったのは自分で自分の死期を予見していたかのよ
うです(実際はそんなことはないと思いますけれど)
SNOOPY〈1〉行くよ!今行くよ! (Sunday Special Peanuts Series)

SNOOPY〈1〉行くよ!今行くよ! (Sunday Special Peanuts Series)

日本語訳だけを途中まで読んで、後から原文を読もうと思ったんですが
忘れてそのままになってしまいました・・・。残念(XD)┼─┤