七転び八起き 諦めないための学習記録

諦めないために学習記録を残しています。情報処理技術者試験の勉強記録が多いですが、その時々により内容は違います。

そんなこともあるのね\(◎o◎)/

4代続けて同じ誕生日 横浜の一家、ギネスが認定」という記事を
ヤフーで見かけたんですが、偶然とは言え、ちょっと凄いって思っ
ちゃいました。しかも世界で5例目だそうで、アジアで認定されたの
は初めてなんですって(^^)

立ち読みだけのはずが(>_<)

またまた、ふらっとブックオフに入ってしまったのがマズかったようで
す。立ち読みもしてはいたんですが、「女子大生会計士の事件簿」
シリーズを発見!読みたいと思っていた3〜4巻まで全部あったのが
運の尽き?つい、本を買い込んでしまいました(ぉぃぉぃ・・)。

またも面白そうだったので♪

エニグマ暗号文、64年ぶりに解読 第2次大戦中、ドイツが発信
という見出しの記事をヤフーで見かけました。これを見て、ついつい
以前読んだことのある「ブレインズ―コンピュータに賭けた男たち」と
いう作品を思い浮かべてしまったのは私だけではないハズ(^o^)丿
エニグマの暗号文の解析といえば、やはりアラン・チューリングが連
想されてしまうのですが・・・。これも私だけじゃないですよね?

ブレインズ―コンピュータに賭けた男たち (1) (ヤングジャンプ・コミックスBJ)

ブレインズ―コンピュータに賭けた男たち (1) (ヤングジャンプ・コミックスBJ)

ブレインズ―コンピュータに賭けた男たち (2) (ヤングジャンプ・コミックスBJ)

ブレインズ―コンピュータに賭けた男たち (2) (ヤングジャンプ・コミックスBJ)

ゆきの面白語録?!

今日、おとしさん(id:otoshi)のところで、ぱんきちくんから何か貰った
みたいです(^^ゞ