七転び八起き 諦めないための学習記録

諦めないために学習記録を残しています。情報処理技術者試験の勉強記録が多いですが、その時々により内容は違います。

ちょっとダレてます

たぶん、いまきている何かのせいだと思うのですが^^;まあ、来週には
回復するでしょう(^-^;;; ぽよーん。

目黒のさんま」ならぬ・・・靴屋 http://www.footlife.co.jp/

先月くらいから旦那が「靴を買い換えたい!」と訴えていたのだけど、
なかなか行く機会がなくて延び延びになってました。それで、今日は、
やっと旦那と買いに行ったんです。で、目黒の靴屋に行きました^^;何
故わざわざ目黒なのかというと、【彼の足にフィットする靴を扱っている
ところ】で【電車の乗り換えがない場所】ということで選んだだけだったり
します^^;詳しい経緯は旦那の日記にありますので、ここでは触れませ
んが、まあ彼が大満足していたことだけは確かでした(^^)

キングコング(?)

この名前をつけるっていうのも良く分からないセンスですが、こんな名
前のラーメン屋が目黒にはあるそうな。靴屋に行く前に、たまたま入っ
てしまったのだけれど、以前テレビの放映があったらしいです。辛いも
のが苦手な旦那は味噌らー麺を頼みましたが、私は、ここのイチオシ
「ヤンニンジャンらー麺」というものを怖いもの見たさで頼んでしまいま
した。が、何とか食べきりました^^;旦那が横で「大丈夫なのかい(^-^;;;」
と言っていたのは言うまでもありません・・。私も辛いものはそんなに得
意ではないのですが、意外に大丈夫だったのに自分でビックリ〜。
家に帰って検索したら、このラーメン屋さんを紹介しているサイトがあり
ました(^^)http://www6.ctktv.ne.jp/~ma-ko65/kingukongu.html

せっかくなので♪

ついでに、恵比寿に行ってみました。ここでは、去年行ったことのある
洋書の古本屋さんに寄ってきました。そして、2冊ばかり・・・(笑)