七転び八起き 諦めないための学習記録

諦めないために学習記録を残しています。情報処理技術者試験の勉強記録が多いですが、その時々により内容は違います。

おみくじ

ねむねむ〜なのは、相変わらず。おみくじを引いたら、大吉でした(^^ゞちょっとは
早めに寝よう<私(ぉぃ)

ゆき占い

┼~運上昇中」またまた微妙な〜?

一応、さけんでみる(キーワードキャンペーン

熟成やずやの香醋欲しい!
・・・・・どうかな?珍しく、はてなキーワードを叫んでしまいました^^;

初めて見ました^^;

ホリエモンの社長ブログって今まで見たことなかったんですけど・・。
http://blog.livedoor.jp/takapon_ceo/
結構、たくさんコメントがついてるんですね。流石にコメントを眺めると疲れそう
なのでザッと見ただけです。。

Yahoo!ニュース - 時事通信 - ヒューザーが本社移転へ=営業停止「補償に専念」

耐震強度偽装事件で、マンション建築主の「ヒューザー」が、東京・丸の内の本社から
今月末にも移転することが16日、分かった。今後は営業を停止し、会社組織も縮小、
住民への補償業務に専念するとしている。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060116-00000170-jij-soci

13時過ぎのこと、何となくヤフーニュースを見たら、この見出しを見つけました。記
事には、営業停止「補償に専念」とありましたけれど、実際どうなるか気になります
ね。そういや、今日は小島社長の証人喚問が行なわれる日でした。それはそうと、
14時からラジオでやってる英語ニュースのトップもライブドアだったんですけど、何
でだったのかな〜〜( ̄ー ̄) 阪神淡路大震災のニュースよりも前にそれがあった
のは、何かの意図があるんじゃないかと妙な勘ぐりをされそうですが、きっとそれで
も良いと考えているんでしょうね。はっきり言って、そんなオトナの事情なんてどうで
も良いですけど(笑)

Yahoo!ニュース - 読売新聞 - 小島社長、核心で証言拒否繰り返す…衆院委証人喚問

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060117-00000105-yom-soci
なんか・・・あまりにやっぱりって感じで、特に言うことないです。始めっから期待は
していませんが、お粗末な話ですね。事態は今後、どう展開していくのか気になる
ところです。・・って言うか、目を離したら笑えない結果になりそうで嫌です。
それに、集合住宅に住まう身としては、自分の生活に直接影響のないライブドア
ことよりも影響がありそうな耐震強度の偽造問題の方が遥かに重要問題ですので・・。