七転び八起き 諦めないための学習記録

諦めないために学習記録を残しています。情報処理技術者試験の勉強記録が多いですが、その時々により内容は違います。

おみくじ

半分寝ぼけながら、早起き倶楽部掲示板に書き込み(ぉぃ)。今日は、大吉

ゆき占い

[雑記運なし」そうなんだ〜。

ふーん・・・

遊び半分で「適職発見診断テスト」なるものをやってみました。結構迷ったん
ですけど。うーん、こんなもんかな?というのが出ました。
http://crr.mycom.co.jp/hajimete/suitable_job/

  • サービス系

「親しみ」「やすらぎ」「カジュアル」「明快」「スピード感」などの言葉をイメージ
するビジュアル要素を多く選んだアナタは【慈愛にあふれた人】。

人のためになることで幸せを感じるのです。手助けできないか? いっしょに考えられない
か? 代わりになってあげることはできるか? 分け与えてあげられるか? など、おせっ
かいと思われるほど他人の言動を気にして暮らしています。そうやって接した人の喜ぶ顔を
見るのが生きがい。そして、常に神経を行き届かせているから、段取りのよさもなかなかで、
会う人にさわやかな印象を与えます。そんなアナタは、やはりサービス関係に進むのがいい
でしょう。

  • サービス系職種リスト

フランチャイズオーナー,ショップスタッフ,調理スタッフ,エステティシャン
ドライバー・セールスドライバー・配送,鉄道乗務員・船舶乗務員,新聞配達・集金
サポートデスク,ホテル、宿泊施設、旅行関連スタッフ,ブライダルコーディネーター
マンション・ビル管理,警備、守衛、清掃 …など

ゆきの面白語録?!

今日は、厳しいお言葉を頂きました。読書も良いけど、テキストや問題集も開
かないと〜(._.)

旦那の物欲

なんか、こんなものに心が惹かれているらしいです・・(XD)┼─┤
http://jpstore.dell.com/store/newstore/soho/snp/proddetails_overview.asp?pid=11271 ← そりゃ見やすいだろうけど(>_<)