七転び八起き 諦めないための学習記録

諦めないために学習記録を残しています。情報処理技術者試験の勉強記録が多いですが、その時々により内容は違います。

おみくじ

今朝は、6時頃にいったん目を覚ましたのでケータイにて早起き倶楽部掲示板に
書き込み。最初は凶が出たので引きなおしです。吉が出ました・・ふー。新年早々
生理痛のため、だるだる〜です。

ゆき占い

秋葉原運あり」ゆき、そんな運があってどーするよ!

年始回り・その1

今日は、私の実家に妹夫婦が子供2人を連れてくるので、私たちもお年賀とお年
玉を持っていってきます・・・。最近、甥っ子はゲームに夢中らしいです。姪っ子は、
何故かミニカーで遊んでいるらしいです(母から聞いた話)。うう、それにしても仮面
ライダーの人形で遊ぶ姪っ子3歳・・・お兄ちゃんの影響なのかな?オチャメ〜〜。

実家でまで・・・^^;

何故か、妹にマッサージをしてきてしまった(^^ゞあああ・・(:D)┼~ま、いっか。

今年の豊富、もとい、抱負

みなさんのブログを見ていると、既に今年の目標や抱負が挙がっていて凄いなと
思いました。確かに、「一年の計は元旦にあり」と言いますし、私も思いつくものを
書いてみます。

  • 英語多読     :100万語を通過する。
  • 初級シスアド   :今年こそ合格する。
  • 簿記検定&漢字検定:2級に合格する。
  • スポーツクラブ  :少なくとも月1回は通う。(徐々に習慣化したい)
  • 平日は、出来るだけ早起きする。
  • 家計簿をつけるのを途中でやめない。(昨年は途中で残高のみ記録してたので)