七転び八起き 諦めないための学習記録

諦めないために学習記録を残しています。情報処理技術者試験の勉強記録が多いですが、その時々により内容は違います。

ゆき占い

送信運不調」ふ、不調っすか。

久々のお弁当

ここのところ旦那が越後屋通いをしていたのもあって、久々の弁当作り。ねむねむ〜。

旦那の暴走・・その後

「九州に行こうプロジェクト」になったようです。地域振興券オリオンから始まって、
こんなことに(^^ゞところで、九州というと私はどうしても子供の頃に乗った寝台特急
富士を思い出してしまいます。今では走行距離も短くなって*1しまいましたが、子
供の頃は、この富士で佐伯まで行ったものです。(なぜ未だに覚えている?)

家計簿

今年は、途中から何となく家計簿をつけるのが滞ってしまった。しかも来年用の家計簿
まだ買ってないし。いつもの年なら、とうに買っているのに、どうしたことだろう(・・?)今は
だから、ノートの余ってるところに残高をメモってるだけです・・。(ぉぃ)

ただいま検討中!

台湾版のケロロ軍曹のDVDBOXがあるのですが、旦那がこれを見つけて「欲しい!」と
言っているのです。中国語で見るケロロ軍曹って、どんな感じがするんだろう?あ、でも、
ちゃんと日本語でも台詞は聴けるみたいです。・・そこに中国語字幕(繁体字)が入る
らしい ヽ(≧▽≦)/ YESASIA: Online Shopping for Japanese, Korean, and Chinese Movies, TV Dramas, Music, Games, Books, Comics, Toys, Electronics, and more! - Free Shipping

*1:現在は「東京−大分」の間しか走っていません。