七転び八起き 諦めないための学習記録

諦めないために学習記録を残しています。情報処理技術者試験の勉強記録が多いですが、その時々により内容は違います。

おみくじ

今日は、おみくじ引くつもりじゃなかったけど7時前に起きたので引いた。
末吉〜^^;・・それにしても、風が強いような(^^ゞ

ゆき占い

更新運運そこそこ」ほほぉ〜。ま、そこそこなら、いっかぁ〜。

何故か

秋葉原オフに参加することになってしまいました(^-^;うう、外は寒かったよー。
今回は、言い出しっぺのJ氏・おなかさん、スピリタスさん、まさおみさん、夢鳥さん、
私たち夫婦が最初に集まりました(^^)
ヨドバシカメラで待ち合わせで、しばらく情報処理関係の本を眺めたりしてい
ました(^^ゞそれから「どこに行こうか?」という話になり、「メイド喫茶」と「ジャン
ク屋」に行くことになったのですが・・・。まあ、ジャンク屋の方は普通にふらふ
ら歩いていればいくらでも入れるので特に問題ないんです。しかし。

「メイド喫茶」に行くはずが・・(笑)

結果から言うと、全く入れそうもありませんでした。何箇所か回ってみたんです
けれど、どこも盛況で待ち時間が長かったのです。しかも、建物の外側階段で
待たされるところが多かったんですよ(>_<)ただ、特に外で待たなくても済みそ
うなところが1ヶ所だけあったんだけど、それでも20分待ちでした。(「ま。20分く
らいなら、いっかー」なんて思っていたけれど、その時いた男性参加者は嫌だっ
たらしい・・。)そう言えば、そこのおねいさんをチラッと見たら、ねこみみ着けて
応対してましたね♪その後、うろうろ歩いたことを思えば待ってても良かったかな?

いきなりスクール・カフェか〜い!(爆)

メイド喫茶を1〜2件くらいみた後、蕎麦屋でお昼にしました。それからジャンク
屋を回ったり、アキバ名物(?)「おでん缶」を買う人がいたり(お昼を食べて、す
ぐにおでん缶を食べるJ氏の食欲はどこから沸くのでしょうか?)・・と、それなりに
過ごしていました。そして、その次に入ったのは・・・スクール・カフェでした(笑)
中は、学校の文化祭でよくある模擬店な感じだったけど、どう見たって20代の
おねいさんが制服を着て接客してました。無理矢理10代な話し方をしてました
けど、本物の10代はあんな喋り方はしませんよ^^;いや〜、おねいさんの観察
は面白かったです。但し、男性陣は・・・どうだったんだろう?(・・?)
ここで、まさおみさんとお別れでした。

一転して、まったり

スクール・カフェを出た後は、またうろうろしていたんですがヨドバシに戻って
買い物をしたり何だりと、まったり過ごしていました。それぞれ違う時間でした
が、ぴのさん、エトワールさんと合流し、スピリタスさんとお別れ後に、かりおさ
んと合流しました(^o^)丿夕食は8Fのしゃぶしゃぶ店で過ごすことに。2つの
テーブルに分かれて一方はしゃぶしゃぶ、片方はすきやきを愉しみました。
落ち着いた雰囲気のお店で、ゆっくり食べられて良かったです。・・が、J氏の
食欲はここでも(@_@)それは良いけど、野菜もちゃんと食べてましたか?!^^;
ここでの食事の後、J氏を駅前でお見送り。最後に、残った皆でカフェに入り
お喋りタ〜イム♪でした(^^)楽しく、まったり過ごせて良かったです。