七転び八起き 諦めないための学習記録

諦めないために学習記録を残しています。情報処理技術者試験の勉強記録が多いですが、その時々により内容は違います。

読了(o^∇^o)ノ

お借りしている本

A Little Shopping (Cobble Street Cousins)

A Little Shopping (Cobble Street Cousins)

語数:2,800ワード,YL:2.3
うう・・読み終わってから思わず「botany」と「gigle」を辞書で引いてしまいました^^;ただ、
「gigle」の方は少女たちがしていることだから、調べるまでもなかったかも(:D)┼〜知らな
い単語は全て飛ばしまくってたような・・。でも、自分が子供の頃に読んだような少女漫
画な世界が繰り広げられてる雰囲気はよく分かります・・。 Aunt Lucy と Michael はお互
いに好意はもっているみたいですね(^o^)丿Lily,Tess,Rosie の3人の従姉妹たちは、すっ
かりMichaelと仲良くなってます。彼女たちの望みは、もちろん・・・(笑)
Special Gifts (Cobble Street Cousins)

Special Gifts (Cobble Street Cousins)

語数:3,500ワード,YL:2.5
気のせいか、「A Little Shopping」より読みやすく感じました。不思議です(^^ゞ
このお話では、Lily, Tess, Rosie の3人が Mrs.White に裁縫を教わりに行き、彼女と色々な
話をする場面が出てきます。そこで Mrs.White の友人の名前が出てくるのですが、それが
Eleanor Roosevelt だというので少女たちは驚きます。そりゃそうよね、何てったって有名人
だもの。*1少女たちの興味は尽きることがありません。
そして、 Aunt Lucy と Michael との間も少しずつ距離は縮まっているようです。

ちょっとした報告です♪(To:id:suehiro3721p

今日読了したSpecial Gifts」で、50万語を通過しました♪やっと、当面の目標「100万
語」の折り返し地点に着きました!何とか今年の目標は達成です。
              

*1:Eleanor Roosevelt の夫は、アメリカ大統領になったFranklin Roosevelt ですね。