七転び八起き 諦めないための学習記録

諦めないために学習記録を残しています。情報処理技術者試験の勉強記録が多いですが、その時々により内容は違います。

読了(o^∇^o)ノ

ビー玉クラブの本 62番セットより

The Bad-tempered Ladybird (Picture Puffins)

The Bad-tempered Ladybird (Picture Puffins)

ちょっと意地悪なてんとうむしが主人公なんだけど、話の展開がなかなか面白いなあと
思いました。等身大の自分を知ることが必要だよな、と思わされます。
Dogs (Oxford Reds)

Dogs (Oxford Reds)

この本では、犬の生態について学べます。犬は、もともとは野生の狼だったという話は、
人間が狩をする時の相棒として飼っていたという話をどこかで読んだことがあったため
に理解しやすかったです。それにしても、いろんな種類の犬がいるんですね・・。
Madeline in London

Madeline in London

このお話は以前にも読んだことがありますが、その時よりもちょっとは頭にもスっと入っ
ていく感じがしました。マドレーヌたちは、このお話ではロンドンに行きます。さて、そこ
で何が起こるのやら。
HAIRS STYLEGUIDE 2004年2月号
パラパラめくっただけです。

><