七転び八起き 諦めないための学習記録

諦めないために学習記録を残しています。情報処理技術者試験の勉強記録が多いですが、その時々により内容は違います。

おみくじ

今朝は、ちょー早起きモード*1です。今日は末吉でした(^^)

ゆき占い

日商簿記運まあまあ」そっかー、まあまあなのか。

いってきまーす!!

コメントを下さったみなさま、どうもありがとうございますm(__)m午前中の便で発つ
ので、みなさん一人一人にコメントを差し上げることが出来ません。でも、とても嬉し
かったです。これから支度して家を出ます。

珍道中のはじまり、はじまり〜

ええ、ええ。さっそくやってくれました。成田で約3時間待ちました・・。お陰で、飛
行機を降りる前に本が一冊読み終わってしまいましたよ。いやぁ、参りましたね(>_<)
私と旦那は空港に着いてすぐ、必要な手続きを済ませてフードコートにて軽食を摂りま
した。あとは、飛行機の搭乗時間を待つだけだったのです。・・が、搭乗予定時刻になっ
ても案内のアナウンスは流れません。しばらくして機体にトラブルがあり、出発時刻が
遅れることになった旨のアナウンスがあったのです。まあ、仕方が無いよねと思っては
いたのですが、それが長引くにつれて「飛ぶのか?」という疑念も湧いちゃって、どうな
ることかとヒヤヒヤしてました。それから待つこと、3時間と少々(XD)┼─┤本でも読ん
でいないと、飽きます。上海に行くのはこれが3度目だけど、こんなことは初めてです。
       

本日の面白かったもの

上海浦東空港に到着した時は、かなり混んでました。入国審査は、いつものように待ち
時間が長かったなぁ。空港から途中まではリニアに乗ったのですが、結構揺れましたよ。
初めて乗ったのですけどこんなものなのかな?と思いました。最高時速の表示が出たと
きに写真を撮れば良かったかな〜思えば。
ところで、こんなのを見かけました(^o^)丿

関東出発組本隊をお出迎え

外で食べられればよかったのだけど、ホテルで夕食を済ませて少し休んでから空港に向
かいました。そして、無事に合流。

*1:4時に起きました。