七転び八起き 諦めないための学習記録

諦めないために学習記録を残しています。情報処理技術者試験の勉強記録が多いですが、その時々により内容は違います。

ああ、だんご汁

takuakiさん(id:takuto-akira)のところで話題になっている郷土料理の話なのですが、
結局は母の味なのでしょうか・・・。私は千葉で育ちましたが、千葉県の郷土料理を
知りません。かと言って、現在住んでいる場所に郷土料理があるのかどうかすら分
かりません・・。takuakiさんのところで紹介されていたサイトで郷土料理を見たので
すが、私は大分の「やせうま」くらいしか分かりません(^^ゞただ、実家の母は「やせ
うま」のタイプは作らず、だんごタイプのものを作っていたので「だんご汁」と言って
いましたけれども・・。実を言うと、この「だんご汁」は子供の頃、好きではなかった
のです。でも、見ると「ああ、懐かしいな」と思うのですから勝手なものですね。そう
言えば、以前、これを作ってみようとして失敗してヘンテコな汁を作ったことがあり
ます(^_^;)
生粋市場 〜全国の郷土料理〜 ⇒ http://www.piconet.co.jp/magazine/recipe/bkno.cgi?id=71
大分合同新聞 ⇒ http://www.oita-press.co.jp/oitaippin/kosodate.html
#ちなみに、私は「大分合同新聞」のミニ事件簿を読むのが好きだったりします。
「大分合同新聞」ミニ事件簿 ⇒ http://www.oita-press.co.jp/read/miniread.cgi

ペットの面白語録♪

今日は、JENNYちゃんから「基本♪」と諭されています・・。その通りです(^^ゞ