七転び八起き 諦めないための学習記録

諦めないために学習記録を残しています。情報処理技術者試験の勉強記録が多いですが、その時々により内容は違います。

2年目突入(満1年になりました♪)

今日、ブログを始めてから満1年となりました。早かったような、ちょうど良かったような(^_^;)
書き始めた当初は、こんなに続くとは思わず、すぐ止めてしまうだろうと予想もしていたので
すが自分の予想に反して休まず長続きしました。まずは自分でビックリ!勿論、書く文章の量
は、いつも同じではありません。多いときもあるし、少ない時もあります。どうしても、気分
にむらが出てきますので。でも、「書けるだけで良し」としています。続いたのは、毎日色々
とコメントを付けて下さったり見て下さったりして頂いた結果なのだと思います。
本当に、ありがとうございますm(__)m

つくばエクスプレス開業!

今日、つくば市と秋葉原を結ぶ鉄道「つくばエクスプレス」が開業しましたね〜。私自身には
特に影響はないのですが、常磐線を利用している友人の中には通勤で使うかどうか迷ってる
人がいます。その友人が言うには、今日は常磐線が空いてたそう。そりゃそうでしょうよ。
でも私だったら、開業初日に乗ってみたいとは思わないなぁ。*1
TSUKUBA EXPRESS | つくばエクスプレス

ゆきの面白語録?!

今朝は、何やら不思議なことを言ってました。今日の画像にしました。

上海オフ・メモ

関西出発組の幹事が決定。こちらは、今週末までは受け付けているそうです。関西方面の方
で、上海オフにご興味のある方、チャンスですよ!

><

*1:ちなみに、友人は乗ったらしいです。