七転び八起き 諦めないための学習記録

諦めないために学習記録を残しています。情報処理技術者試験の勉強記録が多いですが、その時々により内容は違います。

購入した本

Active English 9月号
とうとう、この号を最後に休刊です・・。ここ暫くの習慣だったので、ちょっと寂しいなあ。
なので、思わず今日の画像にしてしまいました(^^ゞ

読書中です♪の本

お借りしている本

Amelia Bedelia (I Can Read Level 2)

Amelia Bedelia (I Can Read Level 2)

お借りしてから暫く寝かせてしまっていたので、これから少しずつ読みます。

読了(o^∇^o)ノ

図書館の本

スイミー―ちいさなかしこいさかなのはなし

スイミー―ちいさなかしこいさかなのはなし

やっと、邦訳本を読みました。実は英語以外で読むのは初めてです。今は、小学校の教科書
載っているみたいですね。
スイミーは他のきょうだいたちより泳ぐのが速くて、そして賢い魚。でも、他のきょうだい達
が大きな魚に食べられちゃった後、1匹だけで海を行く場面があった。その時、スイミーは寂
しかったんじゃないかなと思った。
とおいひのうた くまのアーネストおじさん

とおいひのうた くまのアーネストおじさん

アーネストおじさん、街中で聞き覚えのあるメロディーに偶然、出会います。それは、あるバ
イオリン弾きが奏でていた曲だったのですが・・・。
ペロー童話 ながぐつをはいたねこ (ほるぷ海外秀作絵本)

ペロー童話 ながぐつをはいたねこ (ほるぷ海外秀作絵本)

む〜〜ぅ。このねこ、かなりのペテン師、いや策士だったのね。口先三寸で、こんなに上手く
事を運んでしまうなんて信じられない!しかも、大出世してるし(@_@)ただ、ねこは何で粉屋
の末息子についたんだろう?誰でもよければ、末息子じゃなくっても良さそうなものなのに。