七転び八起き 諦めないための学習記録

諦めないために学習記録を残しています。情報処理技術者試験の勉強記録が多いですが、その時々により内容は違います。

おみくじ

早起き倶楽部掲示板に集うみなさん、今日はまた格別に早かったような気が(^^ゞ
今朝はちょっと慌てて書き込みしたんだけど、久し振りのfeverでした。わーい!
相変わらず寝不足((゜o゜C=(_ _;バキッ)ですが、嬉しいな〜。

近々6万pvに!!

今週中に、キリ番が出そうです。キリ番ゲッターな皆さん、争奪戦にご参加くだ
さいね!あ・・私は自分で踏まないようにしなくては(^^ゞ

やっとこ自己紹介

ええ、遅ればせながら宿題MLにて自己紹介させていただきました(笑)遅!^^;

中島みゆき ソングライブラリー 2

Karioさん(id:Kario)のところで「ルージュ」という歌についてコメントしちゃったので、
その楽曲が入っているオムニバスアルバムのご紹介など。このシリーズは、何年か前
ポニーキャニオンが出した企画アルバムだったと思います。当時、5枚発表された
んですよ。収録曲全てが他のアーティストへの提供曲で構成されていますから、買っ
た当時、多彩な方の歌を楽しめる贅沢な企画だと思いました。私は、この手の企画もの
は割に好きな方です。

こちらには、この「ルージュ」のちあきなおみバージョンが収録されています。素敵
ですよ〜♪まさおみさん(id:masaomi)、レンタルで良いので聴いてみてね(^o^)丿
他に自分で持ってる企画アルバムは、こんなの(中島みゆき的アジアン・カヴァー
があります。中国語で、みゆきさんの曲を聴くことが出来ますが、詞の中身は全く違
うものになっています。しかも、北京語の歌と広東語の歌が・・。
中島みゆき的アジアン・カバーズ

中島みゆき的アジアン・カバーズ

あと、買い損ねてそのままになってるのは、「中島みゆき トリビュート Yourself・・・Myself
中島みゆき トリビュート Yourself・・・Myself

中島みゆき トリビュート Yourself・・・Myself

Amazonでのカスタマーレビューでも賛否両論ありますが、まあ本人以外の人が歌うことで
新たに発見することも、またあると思います。