七転び八起き 諦めないための学習記録

諦めないために学習記録を残しています。情報処理技術者試験の勉強記録が多いですが、その時々により内容は違います。

試験まで、あと8日

午後対策

午後の過去問4回分の正答率を出してみたんだけど、とりあえず6割〜7割の
正解率のところをうろうろしているという現実にボーゼンとする。じっくり考
えてこの結果だと、本番で時間が足りないのは当然の帰結かもしれない。しか
し、手をこまねいているだけじゃ芸がない。あがいてやる〜!
#ちなみに、こんな感じでした。
   H.16春:74%,秋:60%/H.15春:61%,秋:74%(数値は四捨五入

今日出来たこと

頭がボーっとした状態でもやれることはないかと思い、合格情報処理5月号の
「午後のPoint&Check!」に目を通した。テーマによって解く手順が違うという
ことが載っていたが確かに言われてみればそうかも・・と納得。どの問題も同
じように解いているつもりはないけど、何度か気をつけて読んでみようと思っ
た。