七転び八起き 諦めないための学習記録

諦めないために学習記録を残しています。情報処理技術者試験の勉強記録が多いですが、その時々により内容は違います。

おみくじ

今日は、うっかり2度寝でギリギリセーフの書き込み〜。でも、大吉だったので嬉しい!

ドリフターズ占い

夢鳥さん(id:yumetori)のところで紹介されていたので、気晴らしにやってみました^^;
以下は、その結果です。(URLはここ⇒http://www.goisu.net/cgi-bin/psychology/psychology.cgi?menu=c046

あなたは【いかりや長介】なタイプ。
リーダーシップに富み、何事に対してもしっかりとした決断力を持つあなた。
みんなを引っ張っていく気骨にあふれたあなたはドリフで言うならば【いかりや長介】的な存在です。
ビシバシと鋭いつっこみを入れつつ、問題ある友人をまとめていけるのも、あなたならではのことでしょう。
責任感が強く、芸達者なので、食うに困ることもありません。
いつまでもみんなに愛される存在となるでしょう。

【いかりや情報】
1・ザ・ドリフターズのリーダーである。
2・後年は名脇役として活躍して72歳で亡くなった。
3・全国のじゃんけんが「最初はグー」で統一された元ネタはドリフにある。
(最初はグー、またまたグー、いかりや長介、頭はパー

リーダーシップ度 100%
一発ネタ度    68%
下ネタ自虐度   34%
いぶし銀度    37%
特殊才能度    100%

あ・・あのう、「特殊才能」って何ざんしょ?不思議だ〜。