七転び八起き 諦めないための学習記録

諦めないために学習記録を残しています。情報処理技術者試験の勉強記録が多いですが、その時々により内容は違います。

ビー玉クラブの本

午前中に63番セットが無事に到着した。わーい♪

Little Cloud by Eric Carle

Little Cloud by Eric Carle

いろいろな形に変化する雲を眺めたら、この本を思い出すかな?どこかに、こんなLittle Cloud
がいたりして(^o^)さて、明日はどんな雲に出会うかな?
Gaspard and Lisa's Christmas Surprise (Gaspard and Lisa Books)

Gaspard and Lisa's Christmas Surprise (Gaspard and Lisa Books)

クリスマスはもう過ぎたけれど、こんなプレゼントは面白いなと思った。心が温まるお話。
ただ・・・切ってしまったシャワーカーテンは、その後どうなったのかな?気になる。
Princess Collection (Disney Princess) (Friendship Box)Snow White and Seven Dwarfs
え〜?白雪姫の話なのに、魔法の鏡も毒リンゴも出てこないよ。こんなバージョンの話は、
初めて読んだよ(^_^;)これもアリかなと思いながら読んだけど、あっけないくらいすぐに読
み終わってしまった。ディズニーにしては、楽に読める一冊だと思った。
白雪姫 (ディズニー・プリンセス)

白雪姫 (ディズニー・プリンセス)

明日読もうかと思っていたのに、一気に読んでしまった(^^ゞ継母の王妃が、とても人間
臭くて面白かった。美しい自分しか愛していなければ、確かに彼女にとっては白雪姫が邪
魔に思う存在なんだなと思った。顔のシミに神経を使うあたりは、これは普通のおばさん
という感じがするね。ただし、魔法さえ使わなければ。

興味のある本

昨日読み終えたHeidiについてSSS書評で検索していたら、見たことのあるお名前を発見(^o^)
Penguin ReadersのHeidiも良かったのだけど、違う本が読みたくなっていることに気付いて
自分でも驚いている。書評にあったYL(平均):3.5のものに心が惹かれているので、買おう
かな?昨日の日記に書いたものより少しだけ長い文章のようなので、ちょっと頑張れば読め
そうな気がしているだけど、どうかなあ?