七転び八起き 諦めないための学習記録

諦めないために学習記録を残しています。情報処理技術者試験の勉強記録が多いですが、その時々により内容は違います。

2005-01-05から1日間の記事一覧

おみくじ 今朝は、ひさびさに5時30頃の起床。慌てて早起き倶楽部掲示板に書き込みして、 おみくじを引いたら末吉だった^^;そのあと、頭がボーっとしつつも急いで弁当を 詰めたり何だり・・バタバタしてしまった(^^ゞ 仕事始め 旦那が今日から仕事始めだった…

A 社は現在 100 億円の売上があり,売上の 10 % を広告に投下すると,売上 が増加することが分かっている。その場合の売上の伸び率は,10 %,15 %,20 % が期待でき,その確率はそれぞれ 0.25,0.5,0.25 である。広告した場合の期 待できる売上高は何億円か…

工場 X では,ある原料から 3 種類の製品 A,B 及び C を生産している。各製品 の単位量当たりの製造時間と原料所要量及び利益額は表に示すとおりである。こ の工場の月間合計製造時間は最大 240 時間であり,投入可能な原料は月間 150kg である。 このとき,製…

宿題メールの回答を送信。

Let's try!(書いてみよう!) I returned three borrowed books to library,TODAY. And I borrowed other books from there. ああ、書くのが久し振りになってしまったら簡単な文章が・・出てこな〜い(>_ 読むのも大事なことだけど、書くことも必要なんです…