七転び八起き 諦めないための学習記録

諦めないために学習記録を残しています。情報処理技術者試験の勉強記録が多いですが、その時々により内容は違います。

おさべんにリモート参加(^o^)

今日、 おさべんが実施されていたので、短い時間でしたが

自宅からリモート参加しました。流石に大阪の会場までは、

そうそう行けませんので…(´・ω・`)

 

 

 学習記録(簿記2級)

サクッとうかる日商2級商業簿記 テキスト+問題集

サクッとうかる日商2級商業簿記 テキスト+問題集

 

第1章から第8章まで通して読みました。おさべんに

少しだけリモート参加です。

 

 

学習記録(漢検) 

漢字検定・漢検漢字トレーニングDX

漢字検定・漢検漢字トレーニングDX

 

 

実際に使ってるのはフリーソフトの方なんだけど、

amazonが出してくれないので代わりに(T_T)

 

今回、3級の読み・書きをやってみましたが、結構

思い出しにくくて四苦八苦しました。如何に日頃

から字を書いていないのかが自分でも分かって

しまうから恐ろしいです。2級までの漢字が収録

されていますので課金して製品版を使っても良い

のですが、暫くはこのままでも大丈夫かなと。

 

 

f:id:nekomama:20170313231014p:plain