七転び八起き 諦めないための学習記録

諦めないために学習記録を残しています。情報処理技術者試験の勉強記録が多いですが、その時々により内容は違います。

気がついたら・・・

こんなことになってるじゃないですか!

  

f:id:nekomama:20170509181911p:plain

 

今回は亀の歩みになってるのですが、どうするれば。

 

 

学習記録(漢検

カバー率測定問題集 漢検マスター準1級 改訂第2版

カバー率測定問題集 漢検マスター準1級 改訂第2版

 

 

 書き取り練習のみ。結局、先週まで少しずつ解いてた問題の解答を

改めてノートに書き写して練習することにしました。

 

何故かというと、答えあわせした時に解答例を書き写したまでは良か

ったのですが、字が雑すぎて自分でも分からない文字が多く発生して

しまったせいです。

 

それで、前に購入しておいた漢字練習用のノートに抜き書きして、実

際の練習は印刷物の裏紙や無印の落書き帳などでやっています。ま、

裏紙だったら書いた後は捨ててしまえますので、私にとっても都合が

良いかなと。(単純に、使いきった感があるからってだけです)

 

ただ、書き写してる時は間違ってはいけないと思ってしまうせいか、少

々時間がかかってしまうのが難点でしょうか。

 

今回のテーマは「書き取り」なので、せめてそれだけでも頑張ります。