七転び八起き 諦めないための学習記録

諦めないために学習記録を残しています。情報処理技術者試験の勉強記録が多いですが、その時々により内容は違います。

ひめべんに参加しました

今日は水曜日なので、いつものリモート勉強会に参加

しました。

 

そう言えば、友人が書いていたBlog記事の中にあった

ことですが

生活習慣の中に、学習時間を組み込んでゆく

のがオススメとのことです。確かに、いきなりスタートダッ

シュで走っていけるような超人なんて、そうそういません

からね。

 

私のような凡人は、その友人のオススメをアレンジして

真似してやっていく方が合っているかもしれません^^;

そうでないと、続けられないという問題が発生してしま

いますので。

 

ま、他にやり方があるなら、そのやり方でいけば良いの

だろうと思います。

 

ameblo.jp

 

あとは学習を続けていく工夫をするだけですが、それ

こそ「これ」という正解はありませんので、試行錯誤し

ていくしかなさそうです。

 

 

学習記録(漢検) 

カバー率測定問題集 漢検マスター準1級 改訂第2版

カバー率測定問題集 漢検マスター準1級 改訂第2版

 

 

レベルA 書き取り5

このレベルでも書けない漢字が多いので、流石に

凹みます。

 

いきなり最初から問題を解くより、解く前に一度全

部解答例をノートに書き写して練習した後、問題を

解いてみる感じにした方が良いでしょうかねぇ。

 

余裕があれば辞書を確認することも厭いませんが、

出来る範囲でやるしかないでしょうね。