七転び八起き 諦めないための学習記録

諦めないために学習記録を残しています。情報処理技術者試験の勉強記録が多いですが、その時々により内容は違います。

学習記録(漢検)

 

カバー率測定問題集 漢検マスター準1級 改訂第2版

カバー率測定問題集 漢検マスター準1級 改訂第2版

 

 

四字熟語 Aランク

問題を解く以前に、そもそも書き慣れていないので、主に

書き取り練習をやっていました。10月の検定は受けない

ので、暫くそんな感じになりそうです。

 

ああ、そのうち四字熟語辞典で調べた方が良いのかな。

 

 

欣喜雀躍(きんきじゃくやく)

牽強附会(けんきょうふかい)

猪突猛進(ちょとつもうしん)

天佑神助(てんゆうしんじょ)

啐啄同時(そったくどうじ)

虚心坦懐(きょしんたんかい)

甜言蜜語(てんげんみつご)

不倶戴天(ふぐたいてん)

鵬程万里(ほうていばんり)

玩物喪志(がんぶつそうし)

 

 

ま、ぼちぼちいくしかないかな(*ノω・*)テヘ