転んでも転んでも立ち上がる 諦めないための記録

諦めないために学習記録を残しています。日商簿記検定・情報処理技術者試験の勉強記録が多いです。

第132回 こしべんでした

今回は、滅多に無い日曜日の勉強会でした。

 

情報処理技術者試験まで、あと70日。いつものホワイトボード登場。


f:id:nekomama:20160207232854j:image

 

おやつも、いつも通り参加者に対して少々多め(笑)でした。なので、

お菓子をつまみつつ、時々お喋り & 勉強をしてました。

 

皆さんそれぞれ別の勉強をされていたように思いますが、私は簿記

の基本問題を少しやって、そのあと情報セキュリティマネジメント試

験対策を少しやってました。まだまだ重要語句を覚えきれてません。

 

でも一応、今日の目標は達成しました(^^)

 

 

 

 

勉強後の食事会は、今月末で閉店してしまう店でベトナム料理を食べて

きました。気のせいか、今日の揚春巻は口を余り大きくあけられない私で

も食べやすかったです。フォーも美味しかったです(^^)

 


f:id:nekomama:20160207232945j:image

 

 そういえば、この食事会中に地震があったのですが、建物の7階で震度4の

揺れに遭うと、それ以上に感じるものです。しかも、揺れが長かったですし。

 

ただ緊急地震速報の音には驚いたものの、周りを見回してみると誰も動じて

ないのには苦笑するしか無いです。震災後、妙な慣れ方をしたものですね・・・。

 

 

来月は、もうちょっと平和に過ごしたいものですね。