転んでも転んでも立ち上がる 諦めないための記録

諦めないために学習記録を残しています。日商簿記検定・情報処理技術者試験の勉強記録が多いです。

ちっちゃい目標の達成

今日は定例の ひめべんに参加して、商業簿記2級のテキスト(本文のみ)を

読み終えました。何とか、1巡目は計画通りヽ(=´▽`=)ノ

f:id:nekomama:20151105032921g:plain

 

最初は、テキストをじっくり読もうかと漫然と考えてました。

 

でも学習計画を何度か見直して「1巡目はサッと全体像を確認

するだけで良い」と考え直したので、期間を1週間と決めていました。

それをマインドマップにも明記していましたから、辛うじてでも計画通りに読み

終えることが出来たのは良かったです。

 

2巡目からは例題や基本問題を解きながら進める予定なので、時間はかかる

と思っています、だから、少し様子を見て2巡目からのマイルストーンを決めた

いと思います。*1出来れば、3巡くらいしたいです。

 

工業簿記に入るのは、もう少し後の予定です。何とか、頑張れたら良いな。

 

 

2級商業簿記〔平成27年度版〕 (【検定簿記講義】)

2級商業簿記〔平成27年度版〕 (【検定簿記講義】)

 

 

*1:インプット学習そのもののマイルストーンは全然動かしてません。