七転び八起き 諦めないための学習記録

諦めないために学習記録を残しています。情報処理技術者試験の勉強記録が多いですが、その時々により内容は違います。

私は私、他人じゃない。

私自身は特別な能力なんて何も無いけれど、周りの勉強仲間は、

足元にも及ばないほど優秀な人たちが多い。素直に凄いなぁと

思うけれど、私が彼らになる必要は、どこにもない。

 

そりゃ、能力差を比べて勝手に落ち込んでしまう日もあるよ。私、完

璧じゃないから。負の感情に振り回されてしまうことだってある。

 

それでも、そんな自分に愛想を尽かすこともなく認めていけたら、そ

れも良いなと思っている。

 

自分の弱さは、自分で認めないとね。