七転び八起き 諦めないための学習記録

諦めないために学習記録を残しています。情報処理技術者試験の勉強記録が多いですが、その時々により内容は違います。

【勉強会】ひめべんに参加しました(^^)

水曜日は「ひめべん」ということで、恒例の

勉強会にリモート参加という通常運転。

 

 

今回のパートナーはパブロフくん

今日は昨日チラッと書いた「市販の問題集」の実物を

見たかったので、さいたま市立図書館の利用カード更

新のついでに書店へ行ってきました。

 

ただ本当は実物を見るだけにしたかったのですけど、

書棚の上の方にあって背の低い私は取り出すだけで疲

れたので中身を見てそのまま購入してしまいました。

書店で良く見かける平積み用の低い陳列台のついた高

めの書棚って、背の低い私にとっては近づきたくない

ものなんです…。

 

 

あの書棚は150cm未満だと辛い!

と声を大にして言いたい。

 

 

 

まあ、それだけで購入を決めたわけでは勿論なくて、

昨夜AmazonKindle版サンプルをチェックしていて

気になっていたことが主な要因ですよ(笑)

 

簿記教科書 パブロフ流でみんな合格 日商簿記3級 総仕上げ問題集 第3版

簿記教科書 パブロフ流でみんな合格 日商簿記3級 総仕上げ問題集 第3版

 

 

3級はもう市販のテキストは買わずに済ませるつもり

ですが、少なくとも2級はパブロフくんシリーズのテ

キストを使うのも良いかなと。

 

 

学習記録(簿記2級) 

ホントにゼロからの簿記3級 『ふくしままさゆきのホントに』シリーズ

ホントにゼロからの簿記3級 『ふくしままさゆきのホントに』シリーズ

 

 

第2部 チャプター1,2(2は途中)

チャプター1は章末問題まで終えましたが、

チャプター2は章末問題を解いてません。

 

 

 

簿記教科書 パブロフ流でみんな合格 日商簿記3級 総仕上げ問題集 第3版

簿記教科書 パブロフ流でみんな合格 日商簿記3級 総仕上げ問題集 第3版

 

 

ざっと目を通して、2級から降りてきた論点や今まで

見てない論点を確認しました。

 

実際に手を付けるのは4月になってからになりそうな

予感ですが、モチベーションを保つために時々眺め

るのも良いかなあと考えてます。

 

 

 

 

 

 

おまけ

応用情報の勉強、忘れてたよ\(^o^)/オワタ

 

(||| ̄△ ̄;)