七転び八起き 諦めないための学習記録

諦めないために学習記録を残しています。情報処理技術者試験の勉強記録が多いですが、その時々により内容は違います。

【勉強会】こしべんに参加しました


f:id:nekomama:20190707231210j:plain

 

今日はデジカメを自宅に忘れてしまったので

普段より写真を撮らなかったのですが、この

ホワイトボードは外せないですね。

 

もう7月です。受験申込受付が近くなってきま

したから、皆さんそろそろ本腰を入れ始めた

模様です。ま、ゆるっとスタート。

 

 


f:id:nekomama:20190709223222j:image

 

 

 

 

 

学習記録(簿記2級)  

簿記教科書 パブロフ流でみんな合格 日商簿記3級 テキスト&問題集 第4版

簿記教科書 パブロフ流でみんな合格 日商簿記3級 テキスト&問題集 第4版

 

 

Chapter3 手形と電子記録債権

Chapter4 貸し倒れ

Chapter5 現金・預金

Chapter6 固定資産

Chapter7 貸付・借入

 

昨年まで2級に入ってた部分が降りてきましたので

今年から3級の出題範囲が大幅に拡がっています。

今日読んだ範囲でも、2級のテキストで見たことの

あるものがチラホラと。

 

 

学習記録(情報処理技術者試験

f:id:nekomama:20190427145945j:plain

 

平成21年度の問題を少し解きました。

正直言って古い問題ではあるのですが

ここのところ簿記に時間を掛けている

ので、忘れない程度に(;´∀`)

 

秋試験向けには、もうちょっと新しい

問題を解かないとなぁ。