七転び八起き 諦めないための学習記録

諦めないために学習記録を残しています。情報処理技術者試験の勉強記録が多いですが、その時々により内容は違います。

第148回 日商簿記検定試験当日

とうとう試験当日を迎えてしまいました!!

 

 

 

f:id:nekomama:20180224192124j:image

気がついたら近所の梅が一斉に咲いてましたので、前日にパチリ。

 

 

 

特にドキドキはしてなかったのですが、何だか無性に眠くて

眠くて冬眠でもしたいくらい眠い状態で受検してきてしまい

ました。・・・と言う訳で、いかにダメダメな状況か想像出来る

っていうもの。もうね、どうしてこうも寝付きが悪いのかと自

分でも思いますよ。ホントに。

 

とは言え、普段だったらきっとやってしまう2度寝を回避した

ことだけは自分を褒めますか(笑)*1

 

で、余裕を持って徒歩40分程の場所にある試験会場まで向

かったのでした。

 

会場へは普段は通ることのない通りを歩くことになるのです

が、試験でなければもう少し暖かい時期に散歩気分で歩き

たいものです。(なんか違う…)

 

 
f:id:nekomama:20180225235357j:image

 

 

そして割と早めに到着したのですが、校門は開いていても決

まった時間になるまでは入り口が閉まっているので少し待ち

時間がありました。皆さんそれぞれ教材を開いたり、入り口が

開くのをじっと待っていたりしていました。

 

私はと言えば、出来るだけ目を疲れさせないようにするため、

特に何もせずにじっと待ってました。

 

 

入り口が開いてからは私も含め、皆さんそれぞれの教室へ散

らばり試験開始の時を待ちました…。

 

 

試験の方は、ちゃんと準備されていた方なら多分イイ線いって

るんじゃないでしょうか。準備が不充分だった私などは、解答

欄を全部埋めきることが出来ませんでしたので厳しいかなと

予想しています。

 

実際に帰宅してから解答速報をチラッと見てみたのですが、

うっかり逆に仕訳を切ってしまったり勘定科目を間違えて判

断してしまったりした部分を見つけてしまって「うわぁ、やっち

まった・・・」と思ったくらいですから。

 

 

あああ、まだまだ不完全なのねぇ。

 

 

次は、6月か11月に再受検ってことにしましょうか。

 

 

 


f:id:nekomama:20180225235447j:image

 

試験会場を出たら、妙に寒くてお茶したくなったので

駅方向に戻る途中のデニーズでパンケーキを食べて

から、夕飯の買い物をして帰宅しましたとさ。

 

 

*1:まあ、そうでもしないと多分大慌てで支度する羽目になったでしょうからね。