七転び八起き 諦めないための学習記録

諦めないために学習記録を残しています。情報処理技術者試験の勉強記録が多いですが、その時々により内容は違います。

日商簿記検定の日でした!

昨夜は、その前日よりは睡眠時間は長かったはずなんですが、

何だか寝た気がしなかったです…(^^;)それなりに寝たつもり

なんですけどね。

 

家を出る前の食事は、昨夜のおでんの残りでした(⌒▽⌒)アハハ!



 

みんなが欲しかった 簿記の教科書 日商2級 商業簿記 第5版 (みんなが欲しかったシリーズ)

みんなが欲しかった 簿記の教科書 日商2級 商業簿記 第5版 (みんなが欲しかったシリーズ)

 


会場へ向かう前、自宅で気休め程度に仕訳の確認。

気分的には、結構しんどかったです。

 

 

 

f:id:nekomama:20170226114812j:plain


今日は、あまりに落ち着かなかったので落ち着くために

抹茶ラテを入れました。そして、普段より少々早めに検定

会場へ向かいました。

 

が、しかし。

 

 

いつもより早めに会場に着いたのは良かったのですが、まだ

開場前で入れませんでした。まあでも、この時期にしては暖か

かったので、日向にいたら暑かったですが(笑)


 

第145回試験 日商簿記2級 ラストスパート模試

第145回試験 日商簿記2級 ラストスパート模試

 

 

これも気休め程度だけど、検定前の最終チェックです。

 

 

感想

一応テキストの基本問題を一通り見てはいたけれども、

過去問題集は全部見終えてなかったし、ラストスパート

模試も解説を読みながらの勉強で終わってしまっていた

ので準備そのものは不十分だったと思います。

 

それでも、出来無いなりに何とか臨めたのではないかと

思います。まぁ工業簿記の方の計算が合っていれば嬉し

いのですが、解答速報をチラ見して不安ばかり感じる時

点で危ないかなと覚悟しておきます(´・ω・`)ショボーン

 

ただ工業簿記の方が、アウトプット量を増やせば点は取

れる可能性が見えてきた気がします。

 

受ける前は、そろそろ諦めようかと気弱なことを思ったこと

もありましたが、もう少し頑張ってみようかなと思いました。

 

 

 

 

 

Youtubeの公式チャンネルで、講評がUPされていました。

youtu.be

 

解答速報などは、こちらで見られます。

www.net-school.co.jp