七転び八起き 諦めないための学習記録

諦めないために学習記録を残しています。情報処理技術者試験の勉強記録が多いですが、その時々により内容は違います。

合格発表、始まってます@情報処理技術者試験

今日は、情報処理技術者試験の合格発表日でした。*1

www.jitec.ipa.go.jp

 

いやはや、なかなか成績照会させてもらえず、今回もヤキモキ

させられましたわ(^_^;) 全く、心臓に悪いですよ、あれは。

 

 

それで結果ですが、試験日当日に行なった自己採点と殆ど変

わらない成績で合格していました!

 

f:id:nekomama:20160516142008p:plain

 

春試験を休むつもりだったのが方向転換、そして本格的に勉

強を始めたのが3月からだったので、本当に自信はありません

でした。

 

でも、テキストを2回読んで、その後ひたすらアプリを使って用語

暗記ばっかりやってましたので*2、辛うじて合格点が取れたよう

なものです。あとは、3月に参加した試験対策講座のおかげ

しょうか。有り難いことです。頑張った甲斐がありました。

 

2009年の秋試験で受験したITパスポートに続いて一発合格出

来たのは私にとって奇跡みたいなものですが、あの時と違うこと

は何となくだけど合格の感触があることでしょうか。Iパスの時に

は、さほど感触が残らなかったものですから。

 

 

最後に、同じく合格された皆さん、おめでとうございます。また、

残念ながら未合格だった皆さん、次、いきましょう。

 

そして見守って下さった皆さん、ありがとうございましたm(__)m

今までの記録のページも更新しました。

 

f:id:nekomama:20160516142351p:plain

*1:基本情報と情報セキュリティマネジメントのみ

*2:少なくとも5回転やってます