七転び八起き 諦めないための学習記録

諦めないために学習記録を残しています。情報処理技術者試験の勉強記録が多いですが、その時々により内容は違います。

ひめべん参加しました

今日は、久々に商業簿記と工業簿記を少しずつ復習することが出来た。

 

ちょっと全体的に遅れ気味なので、工業簿記を先に進められるように

下記のテキストとアプリで解き方を勉強することにした。*1問題

集はTACのをそのまま使うけど(^_^;)

 

簿記教科書 パブロフ流でみんな合格 日商簿記2級 商業簿記 テキスト&問題集 (EXAMPRESS)

簿記教科書 パブロフ流でみんな合格 日商簿記2級 商業簿記 テキスト&問題集 (EXAMPRESS)

 

 

BOX図の書き方はアプリの方と少し違うけど、これって慣れてくれば

気にならないものなのかな。ま、アウトプット不足なのが一番の問題

だから、まずはそこを何とかしよう。

 

*1:理屈的なことは今まで使ってきたTACのテキストを読み返す。