七転び八起き 諦めないための学習記録

諦めないために学習記録を残しています。情報処理技術者試験の勉強記録が多いですが、その時々により内容は違います。

「若者が本を読まない」とは思わない

「最近の若者は本を読まない」本当の理由
http://dain.cocolog-nifty.com/myblog/2007/06/post_1e56.html
ココログがメンテ中なので、たまたまココフラッシュを見て
何となく読んだ記事が興味深かったので挙げてみました。
自分を振り返っても、10〜20代の頃の方が明らかに沢山
読めていたなあ。今も読むことは読むけど、10代の頃の
ように1日1冊を続けられなくなってるかな。まあ、昔から
気の向くままに読んでいるから、実際には自分の読む
ペース自体は気にしてないんだけどね(^^ゞ

わたしが知らないスゴ本は、きっとあなたが読んでいる
http://dain.cocolog-nifty.com/myblog/


借りてきたCD

魔法使いの音楽

魔法使いの音楽

結構、適当に選んでいま〜す♪「勉強の邪魔にならない
もの」と思うと、どうしても歌が入っていないものが
聴きたくなってしまいます。