七転び八起き 諦めないための学習記録

諦めないために学習記録を残しています。情報処理技術者試験の勉強記録が多いですが、その時々により内容は違います。

スタート地点!(2004/3/26)

何はともあれ始めてみる

多読を通して英語を学習するビー玉クラブに参加させて頂くことに。
この日に初めての回覧セットを受け取ったので、多読スタート地点を
ここにしました。私の初めてのビー玉回覧本は、96番セットです。

Biscuit Finds a Friend (My First I Can Read)

Biscuit Finds a Friend (My First I Can Read)

Disney's Winnie the Pooh: Everyday (Learn & Grow)

Disney's Winnie the Pooh: Everyday (Learn & Grow)

A Girl Named Helen Keller (Hello Reader!, Level 3)

A Girl Named Helen Keller (Hello Reader!, Level 3)

Froggy's First Kiss

Froggy's First Kiss

Mouse Tales (I Can Read Level 2)

Mouse Tales (I Can Read Level 2)

・セット総語数:3,850

この時の状態

英語でのやり取りを身近で聞いていて、何とか単語としては聞き取れる
のだけど意味を理解するに至らなかった・・という経験をしました。話せ
なくても意味くらいは理解出来たほうか良いかも・・と、遅まきながら考え
ていました。

期待していたこと

絵本多読を通して楽しみながら学ぶ生活を続けることが出来たら良いな♪