七転び八起き 諦めないための学習記録

諦めないために学習記録を残しています。情報処理技術者試験の勉強記録が多いですが、その時々により内容は違います。

読了(o^∇^o)ノ

ビー玉クラブの本 200番セット
http://d.hatena.ne.jp/suehiro3721p/20010719

My Favorite Things (Disney Princess)

My Favorite Things (Disney Princess)

# 60 words
「プリンセスたちのお気に入り」の話です。

All About Heat (Rookie Read-About Science)

All About Heat (Rookie Read-About Science)

# 280 words
「あたためる」について。

Poppleton Has Fun

Poppleton Has Fun

# 760 words, YL 1.2
3つの話で構成されていますが、どれも面白かったです。
最初の話は、映画を1人で観に行ったら寂しくて「もう絶対
1人では映画を観に行かないぞ」なんて決心する話だった
けど・・・・そんなに沢山ポップコーンがあっても食べきれ
ないと思う・・などと、本筋とは違うところでツッコミたくなった
ところも。

My Perfect Wedding (Disney Princess) (Pictureback(R))

My Perfect Wedding (Disney Princess) (Pictureback(R))

# 1000 words
「シンデレラの結婚前夜」といった感じの話でした。
まあ、結婚式の準備は色々ありますよね♪

Lyle at the Office (Lyle the Crocodile)

Lyle at the Office (Lyle the Crocodile)

# 1500 words
ワニのライルくんは、どこへ行っても人気者ですね♪でも、
だからと言ってそれに便乗して何かをさせようとするのは
良くないよー。この点では、Primms夫妻の考えに同感です。