七転び八起き 諦めないための学習記録

諦めないために学習記録を残しています。情報処理技術者試験の勉強記録が多いですが、その時々により内容は違います。

2010-03-25から1日間の記事一覧

2010-03-24

なんとか去年の春の午前問題が終了なう。途中で放置して暫く経ってたけど、やっと少し進んだ気がする。#study [twicco.jp@nekomama ]20:19 from API Powered by t2b平成22年度【春期】 基本情報技術者 パーフェクトラーニング過去問題集作者: 山本三雄出版社…

(ITパスポート向け)

損益計算書を説明したものはどれか。 ア 一会計期間における経営成績を表示したもの イ 一会計期間における現金収支の状況を表示したもの ウ 企業の一定時点における財務状態を表示したもの エ 純資産の部の変動額を計算し表示したもの

応用情報試験から

データ列が整列の過程で図のように上から下に推移する整列方法はどれか。ここで 図中のデータ列中の縦の区切り線は,その左右でデータ列が分割されていること を示す。 ┌─┬─┬─┬─┬─┬─┬─┬─┐ │ 6│ 1│ 7│ 3│ 4│ 8│ 2│ 5│ └─┴─┴─┴─┴─┴─┴─┴─┘ ┌───┬───┬───┬───┐ │ …

Operaをバージョンアップしたら

今日、Opera10.51にバージョンアップしました。そしたら、今まで 表示に時間が掛ってストレスを感じてたはてなダイアリーがサクっ と表示されるようになりました。ううっ、嬉しいよー\(^O^)/