七転び八起き 諦めないための学習記録

諦めないために学習記録を残しています。情報処理技術者試験の勉強記録が多いですが、その時々により内容は違います。

2005-05-23から1日間の記事一覧

何となく見つけたところ Taiwan 台湾広場 ⇒ http://twhinet.org/ ここのリンク集が面白いかもしれません。「検索台湾」のところがそれです。 台湾のテレビ(23:56) さっき、リンクの中にあったテレビ局のサイトで放送を見ちゃった(^^ゞ面白そう・・・。 オ…

読了(o^∇^o)ノ # ビー玉クラブ 127番セットのPhoenixをようやく読了しました!う、うれしーよー♪感想 は、15日の日記に書き足しました(^^ゞああ・・・満足!あきさん(id:akimirakuru)のカウントに よると、この本は16,000ワードあるそうです。おおっ、そんな…

おみくじ 今週は旦那が早番なので、当然、早起きしなければならないのです〜。何とか起きましたが、 本人は昨日と一昨日の夜に工作に没頭した影響で身体がだるいらしい(^_^;)今朝のおみくじは、 大吉。

無償で試用することができるが, 試用期間後も引き続き使用する場合には,使用 料を支払わなければならないソフトウェアを何と呼ぶか。 ア グループウェア イ シェアウェア ウ パブリックドメインソフトウェア エ フリーソフトウェア

ERP ソフトウェアパッケージに関する記述のうち,最も適切なものはどれか。 ア 企業のビジネスプロセスの分析が不要なので,比較的容易に導入できる。 イ 導入後のメンテナンスは,システム部門が担当することが望ましい。 ウ 導入に当たっては,ビジネスプ…

宿題メールの回答を送信。今日は用語を調べたので、それも載せた。先週の 金曜日の宿題の回答を忘れていたので、それも出した。