七転び八起き 諦めないための学習記録

諦めないために学習記録を残しています。情報処理技術者試験の勉強記録が多いですが、その時々により内容は違います。

2005-05-06から1日間の記事一覧

(ビー玉クラブ以外の本の読了記録は姉妹ブログへ移動しました)

きままに ・新しきことを始める節目かな 立夏とともに迎えたこの日 ・雨上がり 五月の風は ひかってる

にこにこ・・(^^) 宿題メール学習グループに登録してみました。さっきまで、テーマで悩むという 状態でしたが何とか決まりました。こちらの日記よりシンプルかも(^^ゞ宿題メー ルの問題を貼っている点は同じだけど、もし何かを調べたりしたらそれを向こう に…

メールサーバのメールボックスの総容量の不足発生を回避する対策として,適切 なものはどれか。 ア 各利用者のメールボックスの使用量に上限を設ける。 イ メールサーバのディスクの二重化を実施する。 ウ メールデータのバックアップをとる。 エ 容量の大き…

電子メールを送信した後に,エラーを通知するメールがメールサーバの管理者 だけに送られた。この原因として考えられるものはどれか。 ア あて先のメールアドレスと差出人のメールアドレスの両方とも誤っている。 イ あて先のメールアドレスと差出人のメール…

宿題メールの回答を送信。下に書いたけど、宿題メール学習グループに登録した ので、さっそく、ちょこちょこいじって過ごしていた(^^ゞ