七転び八起き 諦めないための学習記録

諦めないために学習記録を残しています。情報処理技術者試験の勉強記録が多いですが、その時々により内容は違います。

2005-02-01から1日間の記事一覧

1日1語のChinese (^^) ○中国語の漢字に英単語の対訳をつけて表記します。 単語 ピンイン*1 英単語対訳 【笔】 bĭ pen 例 铅笔 qiān bĭ (日本語:鉛筆) 笔画 bĭ huà (日本語:字画) *CHECK! ピンインのローマ字の上に付いてる記号には、下のよう…

ビー玉クラブの本 今日、15時頃に無事に投函できたよ。感想は、1/26の日記で簡単に書いたとおりです。 http://d.hatena.ne.jp/nekomama/20050126#reading 購入した本・CD NHKラジオ中国語講座2月号 この間から少し迷っていたのだけれど、気が変わり月も変…

またまた・・・ 今朝も寝坊しちゃった・・^^;起きたら、旦那が昨夜のおでんを温めて食べていた(^^ゞ でも、ちゃんとお弁当は詰めたよ♪うう、やっぱ2時に寝たのがいけなかったな。今日 こそは早く寝よう。 2月はブルブル\(+_ 寒さのピークがきてますな(^_^…

“計画を立ててそれを実行に移す。その成果を検討し,もし期待された成果が 得られていなければ,原因を追求して反省し,次の仕事にこれを生かす”ことを 示すものはどれか。 ア AIDMA イ PDCA ウ SWOT エ ブレーンストーミング

ブラウザを利用したクライアントサーバシステムを構築した場合,ブラウザを 利用しない場合と比較して,最も軽減される作業はどれか。 ア クライアント環境の保守 イ サーバが故障したときの復旧 ウ データベースの構築 エ ログインアカウントの維持管理

宿題メールの回答を送信。昨日の分も、今日送信^^;