七転び八起き 諦めないための学習記録

諦めないために学習記録を残しています。情報処理技術者試験の勉強記録が多いですが、その時々により内容は違います。

学習記録(漢検)

 

先週のことですが、ふと思いつきで2冊の本をポチリ

ました(笑)

 

まあ、Quiz Knock の「漢字の世界」の方はブクログ

(だと思う)新刊案内で知った時に興味を持ったんだけ

ど実物を見る機会が無かったので少し不安はありました

が(;^ω^)

 

でも、中身を見たら殆どクイズで安心しましたヾ(・・ )ォィォィ

あ、も、もちろん勉強もし、しますよハイ Σ(´∀`;)

 

 


f:id:nekomama:20221015083102j:image

 

 

 

 

 

今日の勉強

 

 

 

他の出版社から出ている問題集って赤シートを使わせる

ものが殆どなんだけど、私はこの赤シートで隠れる字が

読みにくくて不満だったんですよね…。

 

なので、公式の本が赤シートを使わずに済むのは本当に

助かります。(強めの乱視&老眼にはキツイ)まあ、そこ

は人それぞれですよね。

 

 

取り敢えず最初ですので、通しで中身を読んでいくこと

から始めようと思っています。