七転び八起き 諦めないための学習記録

諦めないために学習記録を残しています。情報処理技術者試験の勉強記録が多いですが、その時々により内容は違います。

こっちも復習?!

2級よりも配当漢字が多い準一級でも、出題されやすいとされる字は

あるみたいですね(^_^;)

 

今使っている問題集は、その頻出度の高い順にA・B・Cとランク分け

されているので勉強しやすいです。しかし普段の生活で見る漢字だっ

たら辛うじて何とかなりますが、そうではないもの大体ランクCに当た

るものなので、私にとって読むだけでも難しいです。

 

学習記録(漢検

昨日までに勉強した読みの問題(ランクA)の復習ついでに、問題文の

漢字を見ながら書いてみました。書き慣れない字が多いので、どうして

もぎこちないです(-.-;) いつか、書き慣れることがあるのでしょうか(汗)

 

何となく、道が遠く感じます。

 

カバー率測定問題集 漢検マスター準1級

カバー率測定問題集 漢検マスター準1級