七転び八起き 諦めないための学習記録

諦めないために学習記録を残しています。情報処理技術者試験の勉強記録が多いですが、その時々により内容は違います。

読了(o^∇^o)ノ

図書館の本

Mr Bean in Town (Penguin Readers: Level 2)

Mr Bean in Town (Penguin Readers: Level 2)

語数:3,900w,YL:2.2
Mr Bean、面白いです。思いっきり笑っちゃえる話って、良いですね♪
この本には2つの話が収められていて、その2つともコメディです。



ビー玉クラブの本 219番セット
http://d.hatena.ne.jp/suehiro3721p/20010807

The Sky Is Falling! (Step into Reading)

The Sky Is Falling! (Step into Reading)

# 297 words
チキン・リトルのダイジェスト版です。私には少々、物足りなさが
ありました。

The Tub People

The Tub People

# 1,000 words
バスタブの端に住んでいる人たちの話。ある日、そのうちの子供が、
配水管に引っ掛かってしまうんですが、無事に助けられ、住人たちも
住む場所が変わります。

On the Day You Were Born

On the Day You Were Born

# 400 words
以前、この話の邦訳版は読んだことがあります。が、すっかりその内容
を忘れてしまったところだったので、ちょうど良かったかも(^^ゞ

Love Is . . .

Love Is . . .

# 100 words
話自体はとても短いのですが、私にとって難しい言葉がちらほら出てき
て、イラストから内容を想像しながら読みました。「LOVE」には、色々な
ニュアンスがあるようですね。

The Adventures of Captain Underpants

The Adventures of Captain Underpants

# 6,000 words
パンツマンの第1巻です。どういう経緯でパンツマンが生まれたのか、
楽しめたような気がしました。