七転び八起き 諦めないための学習記録

諦めないために学習記録を残しています。情報処理技術者試験の勉強記録が多いですが、その時々により内容は違います。

ビー玉クラブの本

昼過ぎに、207番セットを投函しました。


読了(o^∇^o)ノ

ビー玉クラブの本 048番セット
http://d.hatena.ne.jp/suehiro3721p/20010217

同じ母音・子音の言葉の例を挙げています。改めて、
「へぇ〜、そうなんだ」と思いました。
Harold's Trip to the Sky

Harold's Trip to the Sky

Harold は、紫のクレヨンを使って宇宙まで行って
しまいます!それは、なんか凄いかも。
Dawn

Dawn

この本は、以前、図書館から借りて読んだことが
あります。刻々と変化する夜明けの様子が描かれて
いて、最後に「夜が明けたんだな〜」って実感が沸く
感じがしました(*^-^*)
Madeline and the Bad Hat

Madeline and the Bad Hat

Madeline たちが住む建物の隣に、スペイン大使
一家が住むことに。しかし、その大使の息子Pepito は
大変にやんちゃな男の子でした。このお話も読んだ
ことがあるような?
Walt Disney's Mickey Mouse Santa's Helpers (Mouse Works)

Walt Disney's Mickey Mouse Santa's Helpers (Mouse Works)

ミッキーたちが、クリスマスにサンタが配るプレゼント
作ったり包んだりするお手伝いをするお話です。
Chicken Little: The Junior Novelization

Chicken Little: The Junior Novelization

「チキン・リトル」のジュニア・ノベライズ版です。物語
の前半で、チキンリトルが嫌がらせを受けたりしつつも野球
の試合でヒーローになるところは、結構のめり込んでしまい
ました。この辺りに、ひとつの盛り上がりがありますよね。
そして、勿論、物語の後半は・・・。
それにしても、ここで描かれている父親って子供に愛を伝え
るのに不器用だな、と感じました。映画でも確か、自信なさ
げな父親像だった気がします(って、日本語字幕で見てない
んですけど・・(^^ゞ)あ、語数は数えてません。後で、手持ちの
同じ本で概数だそうっと・・・。(「Cars」もまだやってないけど)