七転び八起き 諦めないための学習記録

諦めないために学習記録を残しています。情報処理技術者試験の勉強記録が多いですが、その時々により内容は違います。

おみくじ

今日は土曜日なので、のんびり。早起き倶楽部掲示板は、あとから覗いたらトリ取り
合戦をされている模様。今朝のトリは、あきさん(id:akimirakuru)でした(^^)あら、トップ
争いも進行中なのね!凄い、朝の4時に静かな、それでいて熱い争いが繰り広げられ
ているのね。素晴らしい。

風邪引き旦那

だけど、ゲームしている。なんじゃそりゃ・・・^^;なんて、書いたらトラックバック
寄越してきてる。お気に入りの「電車でGO!」のシリーズもので、山手線は飽きた
らしい。起きてゲームしてるくらいなら、心配するのをやめようかな。

個人情報保護法

旦那のところでも、個人情報保護対策について何か始めたらしい。こんな、診断のため
のチェックシートがあるそう。もしかしたら、ご存知の方もいらっしゃる?
http://nekopapa.cocolog-nifty.com/ambition/files/SecurityCheckSheet.PDF
そういえば、個人情報保護関係の話って、やまさん(id:tadashi32)のところでも紹介され
てたね。私も読んでみようかな、難しそうだけど。
#こんなところもお役立ちかも(^^ゞ
@IT:Security&Trust
http://www.atmarkit.co.jp/fsecurity/

え、こんなことって?

私には、何故か分からないのだけれど、はてなアンテナに登録しているはずの日記が
表示されていないらしい。現に自分のアンテナでは登録しているものが、他の人には
全く見えていないという事態が起きている。そんな変なことがあって良いのだろうか?
削除もしてないのに表示しないって、おかしいよね。もしや、不具合?(疑ってみる)